柴田(あ)です。

<4bde9370.7000...@linux.com> の、
   "[OSM-ja] OSMとGmapsやYahoo Mapsの重ね合わせ表示" において、
   "Mon, 03 May 2010 18:12:16 +0900" 発信のメイルで
   "Hiroshi Miura"さんは書きました:

> http://sautter.com/map/

んー、面白いっ!

> たとえば、この東京都北区のあたり、ボクも結構がんばったつもりでしたが、
> http://sautter.com/map/?zoom=17&lat=35.76406&lon=139.7424&layers=B00000TFFFFF
> ゼンリンのこの細かさはすごいです。
> どの辺をもっと調査したほうがいいか、わかります。

入りにくいところってありますよね、
そういうところがもれていたりしますね。

私有地の中だったり、チョーほっそい路地とか
ロギング中疲れてくると
・あーとーでー、とやって忘れる
・路地を発見しても自転車だとちょっと戻り難いので、まいっか
・舗装道路じゃないとか、車通らなさそうだしとかイイワケを考える
などの悪いほうの自分が出てきてもらすわけです。

> たとえば飯能は
> http://sautter.com/map/?zoom=17&lat=35.85956&lon=139.32595&layers=B00000TFFFFF
> こんなかんじ

をー、自分がやったので身びいき評価では悪くないです (^^;
一部当方のほうが細かくでているところもありますね

巾着田付近
http://sautter.com/map/?zoom=17&lat=35.88252&lon=139.3117&layers=B00000TFFFFF

この辺は畑の中のあぜ道みたいなところも出てて
負けてます orz
http://sautter.com/map/?zoom=17&lat=35.83939&lon=139.30287&layers=B00000TFFFFF

同じくらいガンバれる人がもう二人くらいいれば
ゼンリンよりも詳細な地図でコンビニとか郵便ポストとか
入れられるけんど…

他にも役に立ちそうなのは
・土蔵の所在地…今は土蔵を作れる大工はほとんどいなくて減っていくのみ
・桜の木とか梅の木とか、お花畑とか見所マップ
    …そういうのって観光系で使えると思うんだけどねぇ

などなど思いつきますが、現在当方のリソースは
別の方面に振り向けられているので、八月くらいから
また、活動を再開したいなぁと思います。

h...@eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/