清野(Say-no)です。

東さん、おまとめいただきましてありがとうございます。
どなたか余力のあるときに、
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Current_events
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:JapanOSM
上記2つのページに追記していただけると日本のOSMコミュニティのPRになるかと思います。
また、ここのイベントごとにWiki内にページを作りましょう!!
僕も頑張ります。

ところで、
> ◆関西オープンソース(KOF)2010
> 日程:2010年11月5日(金)〜6日(土)
> 場所:大阪南港ACT
> 参加者:Say-noさん+募集中
> 応募締切:9/27
> http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/csisdays2010/
のURIが間違っています。正しくは
http://k-of.jp/2010/index.html
です。
また、一般客として参加される場合は特に申込みなさらなくても来場していただくことは可能です。
ですので、ぜひどしどし起こし下さい。

セミナー(ユーザー企画)は事前登録制になるかとは思いますが、
もう少ししたら聴講の申し込みが始まるかと思います。
今しばらくお待ちください。

なお、展示ブースについてですが、お守りをしてくださる方が不足しております。
もしお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
予めご連絡いただけると大変助かりますし、当日直接来てくださっても大歓迎です。

それから、
> ◆第10回 テックカフェ「地図を作ろう! ? OpenStreetMapマッピングパーティ」
> 日程:2010年10月17日(日)
> 場所:たかとりコミュニティセンター
> 参加者:Say-noさん+募集中
> 応募締切:直前?
> http://cotocoto.jp/event/44633
についてですが、
主催は、ひょうごんテックさんです。
参加は当日の飛び入りでも可能なようですが、準備のためなるべく事前登録をお願いいたします。

なお、こちらもスタッフが足りておりません。
まず絶対的なGPSロガーの数が足りなそうです。
複数人で1台を使っていただくような状況になりそうです。
もしお持ちのGPSロガーを貸してあげてもいいよ、というマッパーの方がいらっしゃいましたら
ぜひ当日複数台お持ちくださると助かります。
また、細かい部分で説明の補足をしていただける方が多ければ多い程助かりますので、
OSM経験者の方が参加していただけると大変助かります。

そもそもの発端が災害時情報管理ソフト「Sahana」の日本語化作業を
ひょうごんテックさんが進めている中で生まれてきた話ですので、
クライシスマッピングや防災時のOSM活用などに
ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひご参加いただければと思います。

以上、補足でした。