On Tue, Nov 23, 2010 at 01:56:52AM +0900, TANAKA Toshihisa wrote:

> あ,まだセンサーで補正とかは出来ていませんです.
> 今は,センサーデータのログが取れるだけです.

検索したら、自作GPSロガー としては

http://yuki-lab.jp/hw/GPSlogger/index.html

のもありました。これはコンパクトですね。

> ゆくゆくは,加速度/方位からトンネルの中の位置が分かる
> プログラムを書きたいと思っています.

データだけ記録しておいて、後で別のコンピュータで、一括して
処理する手もあるのではないでしょうか。

oota