清野です。

ikiyaさん、Tomさん、コメントありがとうございます。

決してマッピングパーティーがダメと言っていなくて、
マッピングパーティーもみんなで集まってわいわいやってその後飲み会になったりするので楽しいのですが、
やはり土曜日の午後だけとかだと慌ただしいままに終わってしまって、
なんだかよくわからなかったなぁ、ということを良く目にしますので…。
家に帰って「さてやるか…」とコンピュータの前に座ったときに、
はたと、「何をすればいいんだっけ…」ってなってる人が結構多いのではないかと思っております。

今後はそういう方へのケアとか、
マッピングパーティー以外のイベントのあり方とかも
模索していければいいなぁ、と思っております。