としです.

Bing で作図する場合の source タグについて教えてください.

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Bing

を見ると,

source=Bing タグを使ってください。

とありますので,source=Bing を入れるとして,それは way だけで良いのでしょうか?
node には source=Bing タグは不要と言う認識で良いでしょうか?

私は過去に,オルソ化空中画像で古墳を作図していた時,全 node に source タグを入れました.
全 node に source タグを入れるのは,データ上過剰かもしれないと思いましたが,

1) OSM のデータ構造として,「way は複数の node で構成される」仕様であること.
2) 空中写真をなぞると言うことは,
    a) node を打ち
    b) way を作る.
    と言う事で,JOSM もメルカトルも,道を作成する場合は上記 a)/b) を自動的に作るだけで,
    way だから node が無いと言うわけではない.

上記の理由から,全 node に source タグを入れることにしたのですが,
Bing は way のみで良いでしょうか?

もし,この辺既に議論済みでしたらすみません.

ではこれにて.