としです.

> 河田です。
> オープンソースカンファレンス 2011 Kansai@Kobe への出展が終了しました。
> 出展、セミナーへご協力いただきました皆様大変ありがとうございました。

おつかれさまでした〜.

> 会場での説明だけでは実際の編集作業まで辿り着くのは難しいようで、マッピ
> ングパーティや講習会は大切だと感じました。

そうですね.徐々に OSM の認知は上がってきているのを実感しますが,作図の
段階で敷居がぐっと上がる様で,この敷居を下げるのが課題だなと感じています.

マッピングパーティ,講習会もそうですし,加えて分かりやすい OSM 本があると
良いかなぁと感じています.

ではこれにて.