清野です。
学会で1週間国外にいたので反応が遅くなりました。

前回の講習会の際には特に資料は作成せず、
関係あるWebページを見せながら、
実際の操作を中心に説明しました。
あとはどんどんみんなに手を動かしてもらい、
それを隣で経験者がレクチャーする、というスタイルが一番効果的でした。
十分な人数の経験者がいることが前提になりますが…。

あとはikiyaさんの資料などでしょうか…。

よろしくお願い致します。