丸市です。

私にとって OSCとOSM の怒涛の2日間(7/16,17)でした。

(2011年07月20日 20:55), Yoichi Seino wrote:

> 清野です。
>
> 東さんありがとうございました。
> 丸市さんにもですが、広島の方、行けずに申し訳ございませんでした。
いえいえ、普通に考えて、OSC の直後なのでこちらへ来られることを
考えられる状況ではないだろうと思いますが、…。

> [...]
> かなりたくさんの方に参加していただき、
> また、展示ブースでもかなり多くの方に興味を持っていただけました。
> 今回は、事前に名前を知っている人がとても多くて驚きました。
> やはり震災関係で、でしょうか。
>
> セミナーは最初にイントロダクションをして、
> その後はDIYGPSの話や、カーナビ自作の話など、
> 具体的な話を取り混ぜながら行えました。
> としさんと藤沢さんのおかげです。
> 初めての人には何のこっちゃわからなかったかもしれませんが、
> 実際の活用事例やコアな部分の話など、硬軟取り混ぜてセミナーの話ができたのは良かったのではないかと思っております。
オープンソースカンファレンスなどのセミナーやOSMFJ設立記念シンポ
ジウム(ustreamの中継)のときに思いましたが、ユーザごとの工夫や話題が
できるので興味深く思いました。

オープンソースカンファレンス2011 Hiroshima でも出展募集開始の段階に
入ったみたいなのでブース出展とセミナーの方を検討したいと思います。
私は、他のブースに関わる見込みなので手伝っていただける方、
いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

OSC広島のページ(http://www.ospn.jp/osc2011-hiroshima/)で、会場の地図
として OpenStreetMap がリンクされています。

---
  丸市 展之(hfd03...@nifty.ne.jp)