三浦です。

Y!Jデータの対応について、任せっきりですみません。
いまみたら、WikiのOSMデータインポートの一覧にY!Jがのっていないし、
OSM-talkでもだれも説明してないっぽいですね。

また、下のWikiのタイトルも、誤解生みやすい。
Y!J とYahooは別会社だし。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue#Ongoing_Imports
のせました。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Yahoo_Data_Import_Highway
英訳