こんばんは

(2011年07月31日 07時25分02秒), ribbon wrote:

On Sat, Jul 30, 2011 at 01:03:46PM +0900, Hiroshi Miura wrote:

新サイトでは、
Ubuntu Linux 11.04(natty), MySQL, PHP5, Apache, NGINXを活用しています。

というか、基盤はDrupalのような。

はい、そうです。Drupal6を使っています。入れ忘れました。

NGINXというのがあるのですね。知りませんでした。
確かに、www.openstreetmap.jp はnginx で動いているみたいですね。

ハイパフォーマンスhttpサーバで、大規模サーバの少なくない割合で使われてい るようです。
とくにロシア方面で人気のソフトウエアです。

ただし、PHPの実行のために、バックエンドにapacheが動いています。

三浦