石川と言います。

2011/12/28 Nahainec <nahai...@nahainec.org>:
> Nahainecです。
略
> 前メールで日本語表示について書きましたが、日本版でOSMの日本語が表示でき
> るかは未確認です。mkgmapにはそれらしいオプションはあるのですが。
基本的にはできます。

ただ、今見るとなぁんか化けてるところもあります。
最近mkgmapやってないのでなんでこうなってるのかは不明です。
・mkgmapが古くてうまく変換できんかった/そもそも変換できなかった
・エクスポートする時のコードが変だったのでmkgmapで変換できなかった。
・そもそもmkgmapのオプションに気がついていなかった。
等々いろいろかんがえられるのですが、完全に分かりません。ごめんなさい。

とりあえず、
「OSMに日本語で入力したデータは、OSMからエクスポートしてmkgmapで変換すれば、eTrex Vista HCx 日本語版で日本語表示できる」
のは確かです。
まぁmkgmapのオプションもたくさんあるのでいろいろ試行錯誤は必要と思います。
もしかしたら今ならもっと使いやすいものがあるかもしれませんし。

では。

> --
> OpenPowerLineMap計画推進中
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User:Nahainec/PowerLine

-- nobichan