東です。

あわやいつもと同じボッチマッピングかと思いましたが
林さんと木下さんに参加頂き、3人での巣鴨地蔵通りマッピングとなりました。
午前中の雨もマッピング開始を見計らったかのように上がり
さほど暑くもない、絶好のマッピング日和となりました。

私は紙とペン、林さんはスマホ(OSMTRacker)、木下さんはGPS付きカメラ(ログも採れる)と、
三者三様でマッピングしました。
マクドナルドに入って編集を始めたのですが電源が取れずにバッテリー切れで
あまり編集はできませんでしたので、結果の反映はこれからです。
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.73677&lon=139.73371&zoom=17&layers=M

最後は近くの居酒屋に入り、歩行者道路沿いの、外からの風が入る席で
8周年を静かに祝いつつ気持ちのよいひとときを過ごしました。
お疲れ様でした。
地蔵通り商店街の魅力やバリアフリーマッピングの報告は、またいずれ。

あと、事前のBingトレースを手伝ってくださった方、ありがとうございました。
助かりました。