On Mon, Nov 12, 2012 at 09:01:42PM +0900, Shu Higashi wrote:

> <場所>
> ・広すぎず、狭すぎず、徒歩や自転車で一日で回れる程度の面積
> ・どちらかといえば南寄り
> 例:隠岐、小豆島、神津島
>
> <日程>
> ・繁忙期は避けたい
> ・土日+1日有休の2泊3日程度
> ・集合、解散は非同期でOK
> 例:2013/5/25(土)-26(日)をコアに前後+1日

伊豆諸島は比較的利便性が良いと思いますが、手頃な所では
伊豆大島、どうでしょうか。船、飛行機どちらでも到達できますし。
島そのものは大きいのですが、元町とか、住宅地や商業地も
ありますし。

伊勢志摩あたりも島がいくつかありますね。島内宿泊できる
所もありますが、LANは分からないなあ。ただ、伊勢志摩は
土日に、それなりのホテルに泊まると高いです。
ただ、リアス式海岸にある島なので、歩ける/自転車走行
可能な所は狭いと思います。遠目に見てもそんな感じでした。

瀬戸内海でしたら、直島などいかがでしょう。大きさは手頃ですし、
LAN設備がある民宿もあるようです。POIになりそうな施設もありますし。

もっと西というと、五島列島、天草あたりがあります。
あと、針尾島などはホテルが充実してますね。はい、ハウステンボス
がある島です。

そこから西、南は大遠征になってしまうから難しいかな。

それから、OSCに合わせて遠征、というのも手です。来年の
予定はまだ出てませんが、四国とか、中国地方だと、瀬戸内海
へのアクセスが楽とか、1粒で二度おいしいパターンが可能ですので。

oota