先週末の会津、飯盛山のマッピング&散策会の報告です。
(遅くなりました。)
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Aizu_Iimoriyama_mapping_party_20131005

参加3名でミニになりましたが、雨にも負けずカッパ着たり、傘をさしてマッピンングスタートしました。途中で雨はあがり蒸し暑い中、山中を1時間半散策しました。

木々も茂り、山中の入り組んだ高低差のある地形のためGPSログはあまりきれいに取れませんでした。
それでもPOI、階段段数などなどをスケッチ、メモを取り、写真を撮って歩きました。
首からカメラ、GPSガチャガチャ下げていたせいか?カメラのシャッター押してくださいを
観光客の皆様によく頼まれました。
編集会場に移って約2時間、成果確認と編集作業しました。

余談ですが、姫路市でもマッピングパーティー同時開催されているということで
スカイプを編集会場でつなげたら楽しいかなとカメラとマイク繋いで準備してたのですが
状況わからないのと、こちらもOSM編集に火が入ってあっという間に終了時間。
ということで断念しました。