金沢市のかぷ(kapu)です。お久しぶりです。

以前に、としさんが腕時計型のGPSロガー i-gotu GT-900Proについて
レポートされておりなかなか魅力的でしたが、最近 BadElfというとこ
ろのGPS ProというGPS受信機がでているようです。

http://bad-elf.com/products/be-gps-2200

普段はiPod touch 5thを使用しており、これにつなげる外付けGPSは
ないものかと探していてこれを見つけました。Apple認定なのでiOS7
でも大丈夫。姉妹品にLightningコネクタに直付けするモデルもある
ようですが、どうも強度的に不安です。

その点、GPS ProはBluetooth接続なので、iPod touch自体は自転車
のフォルダにも取り付けられ便利です。これ単体でGPSログをメモリ
に記録でき、GPXやKMLデータを吐き出せる。WAAS/EGNOS/MSAS
などにも対応、など良さげ。Holux M-241から乗り換えを考えてます。

これを試してみたことのある方はいらっしゃいませんか?