いいだです。

> そのほかにmapbox.comも紹介されたのですが、こちらはうまくいきませんでした。
はい、僕もOSC直前にこれで悩んだのですが、
もしかして利用しているブラウザ、Firefoxではないですか?
こちらの環境だと、Firefox(27.0.1)だとアイコンが表示されず、ChromeだとOKでした。

# OSC会場でChrome使うのはちょっと抵抗があった (^^;

> Sharemap
ひさしぶりに見てみましたけど、だいぶんデザインすっきりしましたね。
KMLインポートなどの機能も便利そうです。

Animation機能で時系列の扱いもできるようで、データがあるとけっこう楽しそう。
http://sharemap.org/site/Maps_with_timeline

> http://learnosm.org/jp/
先日翻訳をリファインしました (*´ω`*)
誤訳や文章の間違いなどあればご連絡くださいませ。

JOSMの使い方、のページがまだ英語のままですが、折を見て訳そうと思っています。
http://learnosm.org/jp/editing/

Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com