はじめまして。QQjitekiと言います。横浜在住です。
仲間に入れていただいて3ヶ月ほどの初心者です。
よろしくお願いします。

手近なところから編集をしているのですが、
次から次に判らないことや、疑問な事が出てきたり、
間違ったことをやっているのではないかとか、
やってはいけないことをやっているのではないかと、
不安な気持ちで、編集しています。

いくつか教えていただきたいことがあるのですが、よろしくお願いします。

1.編集した結果の詳細を確認しようとしてOSMの地図を拡大していくと、
  拡大率を最大にしたとたん地図の一部が消えてしまいます。
  どうしてでしょうか?
     消えかたは場所によってかなり異なるようです。
     欧米の都市や東京都心部はほとんど消えないようですが、私の住んでいる横浜など
     日本はかなり激しく消えるようです。

2.現在potlatch2を使っていますが、プルダウンメニューに出てくるタグに
  限りがあります。
  出てこないタグはpotlach2では編集できないのでしょうか?

3.potlach2の背景にできるBING aerial imageryを使って、現地調査と合わせて
  編集しているのですが、背景のBingをそのまま使って大丈夫なのでしょうか?
  校正しないと使えないのでしょうか?

 TAG関係についても幾つかお聞きしたいことがあるのですが、別途にさせていただきます。

 よろしくお願いします。