いいださん、みなさん、
山下です。こんにちわ。
// 修正版の漢字コードが間違ってたようで、
// ご迷惑をおかけしました _o_

 > こういうプリセット欲しかったです。ありがとうございます。

テーマを決めたマッピングパーティでは
事前に建物を写経するとともに
プリセットを作っておくというのもいいかもしれません。

wheelchair マッピングパーティ用とか
AED マッピングパーティ用とか
自販機マッピングパーティ用とか
街路樹マッピングパーティ用とか。。。

プリセットを使うようにすると、
マッピングが均質化が図られますから
// ある人は自販機に payment タグをつけるのに別の人はつけないとかがなくなる

余談ですが、、どなたか、
natural=tree ダイアログの各タグが日本語で選択できるプリセットを
作っていただけませんか?!
「松」とか「杉」とか「こくちなし」とか、、、手入力無理です

 > 鳥居ですが、1年位前にTagging MLで話題になったことがあって、
 > "man_made=shinto_gate"のほうがいいんじゃないか?というかんじでした。

ほほう。
少し様子見します。

In message <cagexurb3hfqhkv7xxgyuuxyn2qsqim1gaci2+2bkhxfvwg2...@mail.gmail.com>
        Satoshi IIDA <nyamp...@gmail.com> writes