muramotoです。

雨の日はGPS精度が悪くなるとは思います。

ただ、私の経験の範囲では、信号を捕まえられないほど酷かったということはなかったです。

私の場合はこんな経験があります。
・前回GPS機器を使ってからかなり時間がたっており、データ更新に時間がかかった。計測が始まるまでに5分くらいかかることもあります。
・GPS機器の衛星位置表示を見ると、ちょうど衛星が上空にない(地平線付近にはあった)タイミングのようで、まったく計測が始まらなかった。この日の計測はあきらめた。ただ似たような報告例を聞かないので、私の勘違いかもしれません。

ご参考まで。

muramoto