ぞあです。

たまたま参加していたタイミングとはいえ、チームでこういった賞をいただけたのはとても光栄です。
投票してくださった方々、スタートアップで奮闘してくださったいいださん、いつもお世話になっているムラモトさん、そして WeeklyOSM
を読んでくださっている皆さんありがとうございます。

あまり興味なかったり知らない方の為にざっくりと WeeklyOSM(週刊OSM)を紹介しますと、OSM
のマッピング・コミュニティ・周辺ソフトウェアやジオに関する事について毎週ニュースを集めて公開しているチームとウェブサイトになります。
http://www.weeklyosm.eu/ja/

更新はフィードや Twitter から知ることができます。日本語は週末に更新されることが多いです。
https://twitter.com/weeklyosm

(´-`).oO(#322 の更新告知を流してないことに気づいた…(汗))
(´-`).oO(あれ、パスワード…)

さらに翻訳に興味ある方にお知らせしますと
・日曜日から水曜日頃にかけて記事の収集
・水曜日から金曜日にかけて英語の記事が完成
・木曜日から土曜日にかけて日本語へ翻訳と査読
という*雰囲気*です。
「この日にしましょう」と決まっているわけではないのでイベントなどの影響を受けて前後することがあります。
自分で OSM や地図関連のニュースを見つけたら紹介記事を追加することもできます。
チーム間の連絡は Slack が利用されています。
ここが気になるという点があったら Twitter などでお気軽にどうぞー

これからも WeeklyOSM をよろしくお願いします。

いえーい (/・ω・)/