いいだです。

MIERUNE社より提供を受け、Taginfoの日本版が開始されることになりました。
タグ付与状況の統計や分析を行うためのサービスですが、
日本地域に限定してあることで、より詳しい状況の解析が可能となります。

http://taginfo.openstreetmap.jp/

例えば、多国語対応の端緒としてあげられる name:en
タグがどれだけ入れられているのか、その変遷がどのようになっているのか、今後なにを行うのがよいのか、数字をみることでいろいろな手がかりがわかるようになります。
もちろん普通通り、他の人が入力しているタグの入力状況を知ることで、自分が入力するタグのお手本にすることもできます。

ぜひみなさま、ご活用ください。

MIERUNE社様、ありがとうございます!

--
Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com