岡田です。

2022/2/2にこのMLにてアナウンスしました、高岡市と広島県のバスルートの登録
について、ほぼほぼ作業が完了しましたので報告します。

高岡市:31ルートの登録
広島県:12事業者で1,382ルートの登録・更新
(いずれもマスターリレーションは含まない数)

残件:
広島県で複数事業者で共同運行するルートがあるのですが、
状況によっては複数事業者をまとめて1つのリレーションにしようと思っています。

残件について、リレーションを統合するかの検討と、
統合する場合はバス停ノードも統合が必要になり、データの確認などに時間がかかりそう
なので、ひとまず現段階での報告で一区切りとします。

各々のwikiページ:
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/TakaokaCityBusImport
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/HiroshimaWestAreaBusImport

--
岡田常雄(OKADA Tsuneo)
tsuneo.ok...@gmail.com