muramotoです。

三浦さんが北区のローカルマッパーであるということを前提として、インポートに賛成します。

理由
・地域のデータをどのようにするかは、地域の方の意見を最優先したいと私は考えます。もちろん三浦さんの他にも北区のローカルマッパーはたくさんいらっしゃると思いますし、インポートによってそれらの方々とコンフリクトが生じる可能性はあります。その場合は、地元の問題は地元で解決していただきたいとは思います。
・Plateauインポートの問題点として、古いデータをインポートしてしまう懸念が挙げられていました。この問題に対しては、地域の人に協力を仰いでデータが最新のものであることを確認する、という対処が提示されていたかと思います。三浦さんがローカルマッパーであるのなら、ご自身でデータの最新性が判断できるので問題点が解消されます。

muramoto