長です。

(2010/05/04 1:46), Tadashi MATSUO wrote:
> [...]
>   the application ID (if available), and a summary of how xAuth is
>   best-suited for your application.
>
> xAuthを希望する理由としては
> ・これまで通りEmacsのみで動作するためにはGUIブラウザを経由する
>   OAuthは望ましくない。
> ・Emacs LISPで書かれているものを配布する形式のためconsumer keyを
>   秘密にできない(OAuthのrequest token取得部分の意義が薄い?)。

あと、クライアント側がCUIしかないような環境もあるでしょうし。
その意味でもxAuthじゃないと実際的に動かなそうというのもありますね。

> consumer key等については以前にはやみずさんが登録されたものを
> 使えば良さそうです。

そのまま使えるなら、それでよいでしょうね。

> From: "Yuto Hayamizu" <y.hayam...@gmail.com>
> Subject: Re: [twmode-users] OAuth
> Date: 26 Feb 2010 00:19:33 +0900

こっちで登録はされてたんですね。xAuthだけでMLを探してしまったので、見落
してました。

# そしてテスト的にxAuthの流れを実装しようとしたが、現在のAPIの仕様に合せ
てわけわからないheaderを埋め込もうとするので挫折したorz

以上です。
--
Tsuyoshi CHO
 mailto:tsuyoshi....@gmail.com