須藤です。

> わかりました。
> しばらくそれで使ってみて何か問題があったらまた報告します。

問題がありました。

uim-modeがonのときにC-x C-cなどC-xがプレフィックスなやつが
使えなくなりました。

どこかで
(setq unread-command-events
      (append (listify-key-sequence もう一度処理したいキーベクタ)
              unread-command-events))
みたいにすればよさそうな気がするのですが、わかりませんでした。
ごめんなさい。