ヤマケンです。

At Sun, 9 Sep 2007 22:11:34 +0900,
[メールアドレス保護]
wrote:

> これまでsourceforge.jpで日本語版uim wikiを運用してきましたが、hikiのdbが壊れる
> とことが度々あったため、今回CMS SquareにてMediaWikiベースのwikiに移行する
> こととなりました。
>
> http://uimwikija.mw.cmssquare.com/
>
> 現時点で開発文章を中心にいくつかのデータの移行が終了していませんが、一般ユーザ
> が導入・運用する上で必要になるであろうドキュメントに関しては移行が終了していま
> す。

ありがとうございます。大作業おつかれさまでした。

また、日頃からまめに記事を更新して下さっている方々もありがとうご
ざいます。過去の経緯を確認する時等に大いに活用させて頂いてます。

後程同じサイトに英語版wikiも用意し、interlanguage linkingの設定を
行う予定です。

> MediaWikiの使い方につきましてはMediaWikiのページもしくはウィキペディア日本語版
> のヘルプを参照してください。アカウントを取得しないでもコンテンツの作成・編集は
> 可能ですが、履歴にIPが記録されてしまうのはウィキペディア日本語版同様です。

どうしても個人情報を秘したいという場合は、各種匿名化プロクシ等を
ご利用下さい。

試しに以下のサービスを使ってみたところ、新規ページの作成・編集と
も問題無く行えました。

  http://anonymouse.org/

作成したページ:

http://uimwikija.mw.cmssquare.com/index.php/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

YAMAMOTO Kengo / YamaKen
[メールアドレス保護]
FAMILY   Given / Nick
http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_name