2010/3/29 SHITAMORI Akira <sit...@gmail.com>:

> 多分 Xfce4のせいだと思います。以前はアイコン数分の幅に広がってたんですが
> どっかのバージョンからアイコン1個分で複数のアイコンが並ぶように縮小され
> てます。
>
> 私は、かな入力方式は変えることが無いので、入力モードだけを表示するように
> 設定しています。

なるほど。gnome のパネルでは幅に制限がないので、
そのまま表示されるのですが、そういえば以前 icewm でも
同様のことがあったので、icewm のパネルをいじった覚えが
あります。

たぶん簡単に変更できると思いますので、Xfce4 の開発の方に
尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

--
Etsushi Kato