悸村です。
1度投稿したのですが、流れて来ないようなので、2度めに
なる投稿をします。

OpenBSD-7.3 (amd64) 上で、ports スケルトンを改変し
3.8.0beta1 をビルドしたので、差分をこちらに投稿させて
頂きます。無保証です。間違いやミスなどあってもご容赦
ください。改善して頂ければ幸甚に思います。

正規の ports ものではなく、私家版です。

file名: OpenBSD-ports-sylpheed-3.8.0beta1.diff.b64

--
悸村成一