みなさま
お世話になっております。ただです。

ライタで画像をコピペ出来ない現象が起きております。
手順
1.ライタを起動
2.メニューの挿入(I)->画像…をクリックする
画像の挿入ダイアログが表示される
3.適当な画像をクリックしてOKボタンをクリックする
画像が挿入される
画像にフォーカスが当たる(八隅に緑の印が表示される)
4.コピー(Ctrl+c)を押下する
5.ペースト(Ctrl+v)を押下する
6.画像がペーストされない

カルクやインプレスでは再現せず、同様の手順で画像のコピペ
が出来ます。
ライタのみの現象の様です。
画像からフォーカスを外すとペースト出来る様です。
ちなみに、
画像にフォーカスが当たっている状態で
異なるサイズの画像を挿入すると
フォーカスが当たっていた画像のサイズに拡大(縮小)された挿入画像で置換
されます…

環境
バージョン: 6.0.3.2
Build ID: 1:6.0.3-0ubuntu1
CPU threads: 4; OS:Linux 4.15; UI render: default; VCL: gtk3;
ロケール: ja-JP (ja_JP.UTF-8); Calc: group

再現される方は居てはりますか?

以上、宜しくお願いします。