木村です。

 他の方の参考のためにもほんの少し訂正しておきます。

String ip = (String)context.getProperty(Constants.MC_REMOTE_ADDR);

 もしくは

String ip = context.getStrProp(Constants.MC_REMOTE_ADDR);

で正常に動作するはずです。

---
Toshi <[EMAIL PROTECTED]>