Yusuke TABATA wrote:
> -- 以下ハッカー向けのネタ --
というか、暇人向けな気がしますが

> 少し変な機能として、コンパイル時にパラメータを蓄積していく技を付けています。
バグがあって、anthy/calctrans/input_set.cの101行目、add_feature_count()内で
int f = features[nr];となってるのは誤りで int f = features[i];にしとかないと
誤動作する場合があります。
次のリリースまでには直しておきますが、使われる方は手で修正をお願いします。

>  $ make ; make update_params
> とやると例文を変換して素性ベクトルと正解になる確率の対応を作るのですが、
>  $ make update_params2
> で前の情報を残したまま例文を変換してデータを更新します。
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA