白井です。ピンインはまったく打てませんが。

From: Yusuke TABATA <[EMAIL PROTECTED]> さん曰く
Subject: [Anthy-dev 3480] ピンイン入力の実験
Date: Wed, 23 May 2007 23:21:51 +0900

> ネタ的に、anthyを使って中国語をピンイン入力できないかと
> 思い、途中まで試したので概要を書いておきます。

# 残業時間にネタに反応 :-)

> あとは、utf8対応でアルファベット列を送りつけることのできる
> フロントエンドがあれば「nihaoma?」とかタイプして変換すれば
> 中国語が入力できるはずです。

egg でやってみました。ただし、egg-anthy では "nihaoma" と普通に
打つと "にはおま" とひらがなにして Anthy に送りつけるので
"nihaoma" を選択して M-x egg-convert-region です。

# うーーん、ASCII そのまま送りつけモード作らないといけないかな。
# ネタだからこれで止めても良いかな ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:[EMAIL PROTECTED])

<<inline: nihaoma-1.png>>

<<inline: nihaoma-2.png>>