In article <[EMAIL PROTECTED]>, Yusuke TABATA <[EMAIL PROTECTED]> writes:

> 田畑です。

> ネタにご協力、どうもありがとうございます。

> そうですね。
> anthyの学習機構も効きますし、文字だけじゃなくて単語も登録することで
> leimやm17nlibより使いやすくなる可能性はありますが、真剣に使い出すと
> 知識無しで直すのが無理なバグも出そうなんでネタで止めておきましょう。

うーん、おしいなぁ。今のところ昔の cWnn を除けば中国語で連文
節変換入力できるフリーの入力メソッドってないんじゃないでしょ
うか。 anthy でできたらかなりのインパクトがあるんじゃかなぁ。

中国語に関しては結構大きな単語リスト(例えばCEDICT や
emacs/leim/ZIRANMA.el)があるので、これらをどっと登録しちゃ
うとか?

---
半田@AIST

PS. ところで最近 m17n-lib 用の中国語の入力メソッドをいっぱい
作ってローカルに登録すると、やたら uim の起動が遅いのですが、
どうやら uim では m17n-lib のすべての入力メソッドを open し
てみてリストを作っているようなんですが、これはなんとかならな
いでしょうか... って話はここで良いんでしたっけ? uim 専用の
メーリングリストがあるんでしたっけ?