大泉様:

Anthyのノード遷移で記述する方式が保守できるかどうかわからない謎の
システムの感がするので、同等であるけれども違う記述方式を考えてみて、

    品詞 付属語の最終文字列 活用形/自立語部の品詞結果/文節の属性/'弱'フラグ

とすべて列挙するのはどうか? と考えています。

それで、この形を生成してみようと思ったら、feature/alt-depgraph-new で

        @「よ」終助 "よ" @_引用(共通)
        @_引用(共通) "" @「って」終助(引用)
        @「って」終助(引用) "って" @「よ」終助

とノード遷移のループがあることを発見しました。

これは意図的な記述でしょうか?