matuakiです。

久しぶりにWindows にLibreOfficeをインストールしてみたのですが、「?」な
挙動がありましたので、皆さんの環境ではどんな感じか教えていただければと思
います。

こちらの環境では、3.5.0をインストールした後、ユーザープロファイルがない
状態で起動すると拡張機能の設定などユーザー設定をした後、スタートセンター
が起動するはずが最後のほうでプロセスが消えてしまいます。
その後もう一度起動すると問題なく起動します。
ユーザープロファイルを削除してから起動すると同じ挙動になります。

もう一点、Java 7 JRE(1.7.0_03)をインストールして、オプションからこの
バージョンを選択し、データベースを作成しようとすると「JREには障害が存在
します」というエラーメッセージが出ます。1.6.0_31では問題がありません。

このような状況を経験された方はありますか?