榎さん、確認をありがとうございます。

(2012年03月01日 09:26), Shinji Enoki wrote:
> 榎です

> WinXP, LibO3.5.0 で試しましたが、再現しませんでした。
>
> ユーザープロファイルのフォルダを削除しても、起動時にユーザー設定画面は出てきませんでした(設定したユーザ名などは消えていました)
> 動作の違いの原因はどこにあるのでしょうね?

ちょっと説明が正しくなかったですね。
ユーザープロファイルのフォルダを削除して、デスクトップに作成したスタート
リンクから起動すると、起動時のスプラッシュウィンドウが表示された後(この
時に各種の設定を行なっているようなメッセージがウィンドウに表示される)、
本来スタートセンターが起動するはずが起動しない。という症状です。

Windows XPと7の違いかもしれません。
でも3.5.1rc1+Ubuntu 10.04でも一回目は起動しなかったですね…。
安部さんによると時々そのようになることがあるようです。再現性がはっきりし
ない感じです。

> 再現しました。
> WinXP, LibO3.5.0, JRE1.7.0_03 です
>
> JDKをインストールしたためか以下の両方が出てきますが、どちらを選択した場合でも、「データベースを作成」でエラーメッセージが出ました。
>
> 場所:C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_03\jre
> 場所:C:\Program Files\Java\jre

これはBug登録されてないようにみえるのですが。(検索の仕方の問題かもしれ
ませんが)
新機能としてJava1.7を利用できるようになったということだったので、既にど
こかで話題になってそうな点かとおもうのですが…。