baffclan さん

On Sun, 16 Feb 2014 17:26:30 +0900, baffclan <baffc...@gmail.com> wrote:
>   Yahoo Japan のメールからは LibO のメーリングリストに subscribe ができない
>   ようです。以前は Yahoo Japan のアカウントを登録していましたが、gmail で
>   購読したことで unsubscribe していました。昨年末に再度 Yahoo Mail で購読し
>   ようと subscribe コマンドを送ったのですが応答がありませんでした。
>   その時は特に気にはしなかったのですが、関東LibreOfficeハッカソン(#1) で
>   他の参加者が同様の不具合を仰しゃっておりました。
そもそも購読登録できていないのか、あるいは購読登録できているのに受信できないのか、
といくつか考えられる可能性があります。

まずは Yahoo Japan のヘルプから有用な情報が得られるかもしれません。
個人的にユーザーでないので分かりませんが、
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47581/
などに「届くはずのメールが届かない」という場合の tips が書かれています。

また、購読しようとしているお使いのアドレスからこのメーリングリストに
メールを送ってみるのも1つの手かもしれません。subscribe がうまくいって
いなければ、(登録されていないメールアドレスからなので)モデレータに
承認確認のメールが来るはずです。ただ subscribe がうまくいっていると、
配信されてしまいますが。

-- Takeshi Abe