榎です

新しくyahoo.co.jpメールアカウントを作成して試してみました。
結論としてはサブスクライブできました。

webの画面から、
discuss+subscr...@ja.libreoffice.orgにタイトル、本文空のメールを送ったところ
ヤフーのメールサーバからエラーメールが帰ってきました。
スパムの判定を受けたようです。
エラーメールが「迷惑メール」フォルダに分類されていましたので、見落とすところでした。

なお、POP/IMAPの設定で「迷惑メールフォルダーのメールは受信しない」の設定にしていると
メーラーで扱っている方は気がつかないかもしれません。

タイトルに「入会」本文に「入会希望」などと(HTMLではなくプレーンテキストで)書いておくったところ、
今度はエラーにならずにconfirmメールが届き、
そのまま返信したら、しばらくしてから「welcome」メールが届きました。

baffclanさんとは、状況が違うかもしれませんが...

--
榎 真治
shinji.en...@gmail.com