matuakiです。

baffclanさん、コメントをありがとうございます。
そして、4.4.0のリリースに向けて多くの翻訳に携わってくださり感謝しています。

On 2015年01月26日 19:59, baffclan wrote:

>    4.3.x では Sheet になっており、私が翻訳していますね。(汗)
>    私自身この訳に執着はなく、英語表記の Sheet より日本語(カタカナ)表記の
>    シートの方が解りやすいと思ったため翻訳しました。
>    Sheet に戻すことに何ら問題はありません。

ということなので、Pootle上では、一旦「Sheet」に戻させていただきました。
これが反映されるのは4.4.1以降になると思われます。(たぶん)

しかし、カタカナ表記のほうが分かりやすいというのも事実だと思います。
この際、どちらが良いかということをこのML上で議論して決めておくと良いので
はと考えています。(2月15日までに決定できれば4.4.1から反映されると思います)

マクロを使っていなかったり、必ずシート見出しは変更して使っている方からす
るとどちらでもよいという意見もあるかもしれません。

既定のシート見出しをどれにしたら良いと思いますか?
(1)Sheet
(2)シート
(3)どちらでもよい

皆さんのご意見をお願いします。