岩橋いさなです。参加することに意義がある的返信です。

 本件、相当に悩ましい案件と受け止めています。
 私自身も過去の変遷やMS Excelとの使い分けで悶々としたものを感じてきたと
ころなのですが、プログラミング的使い方は滅多にやらないので、普段実害を被
ったりはしていない立場にあります。

>既定のシート見出しをどれにしたら良いと思いますか?
>(1)Sheet
>(2)シート
>(3)どちらでもよい

 他の案件でも述べてきたスタンスからは(あくまで理想論として)アルファベ
ッドでも外来語でもない日本語表現を考えたいところなのですが、本件について
はそれは現実的ではないですね…流石に。「表」も、本来違う気がしますし。

 あげられた選択肢から選ぶなら…(1)Sheet、かなぁ…。
 難しい問題なのでちゃぶ台返して英語のまま棚あげしちゃえ、という感覚。そ
のことで実用上の不都合を生じることは「あまり」なさそうだし、むしろプログ
ラミング面で混乱を回避できるメリットがあるならば、まぁありなんじゃないか、
と。カタカナ語嫌いなのもあるけれど(苦笑)。

 以上。まずは参加表明まで。