松川です。

LBO5.0.0.5win(86)でWriterにおいて。

半角文字で「-->」と記入しリターンキーを押すと「→」に変換されるようになりました。
ツール ー
オートコレクトオプションでオートコレクトのダイアログを開き確認すると「置換と例外扱いの言語の選択」が「すべて」になっていたので一応「標準ー日本語」に言語を切り替えて置換文字列を確認しました。

「-->」を「→」への置換は、「英語」の言語選択にはあるようですが、「標準ー日本語」の置換リストにはありません。

「標準ー日本語」の状態で再度「-->」を入力してリターンキーを押しても「→」に置換されます。
「日本語」の置換リストではコントロールできないようです。

「標準ー日本語」の置換リストの上位に「英語」の置換リストが存在するということになるのでしょうか。

バグなのかなと思いますが、ご意見をお待ちしております。