西堀さん。

2.
> addressに「肩書」という意味があるようです。私の誤訳ですね。
>
> 「addresses as above」をそのまま訳し、「上記の肩書き」としたいと思います。
> いかがでしょうか。

- 「上記」("as above") は具体的に何を指すのでしょうか。
- 「肩書」とは具体的に何でしょうか。

このパラグラフは、
取締役会:  から始まっているので、「上記」は「取締役会」を示すのかと思います。

TDFのwikiを見ても、理事長、副理事以外は色々な肩書が記載されていました。
https://www.documentfoundation.org/foundation/board/

4.
公益法人インフォメーションサイトの公益法人とはというページに
https://www.koeki-info.go.jp/outline/index.html

公益・非営利法人の国際比較というリンクからPDF文書が提供されています。
https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/other/pdf/20130801_kokusai_hikaku.pdf

ここにドイツの認定の欄がありますが財団は各州の財団法にもとづき州政府が認定しているようです。

日本では公益財団法人の認定は行政庁(内閣府、都道府県)が公益認定です。
また特定非営利活動法人の認定は所轄庁(都道府県、政令指定都市)が認定です。

TDFは州政府の管轄なので、日本的な言い方にすれば、「Regulatory Authority」は「所轄庁」で良いのでは。
所轄に監督の意味が含まれるのであえて「監督所轄庁」とは言いません。

松川

> 1.
> imprint の訳は辞書を見ると「後付け」などが出てきてしっくり来なかったのでそのまま「インプリント」としてしまいました。
> もともとの使い方は書物の最後にある発行社名、発行所、発行者、印刷所の記載部分の事のようです。
> http://ejje.weblio.jp/content/imprint
>
> できるだけimpress本来の単語の意味をいかして、企業ではないウェブページの発行者として、「発行団体」でいかがでしょうか。

ここは私が解釈を誤っておりました。
# "Responsible for the content of these pages is:" を全く見落としておりました。

> [...]

> faundtion」に該当する法人格がないようなので、ご提案の通りイメージしやすい「非営利団体」で良いと思います。

これに関しては、詳しい方のご意見を待ちたいと思います。

> 4.
> 監査の意味があるのですね。ご提案のとおり「監査機関」で良いと思います。

いや、「監査機関」よりは「監督機関」かもしれません。これに関しても他の方のご意見を伺いたいと思います。
# "Senatsverwaltung für Justiz und Verbraucherschutz,
Stiftungsaufsicht, Salzburger Str. 21-25, 10825 Berlin, Germany" を
Google 翻訳で英訳してみました。[1] 日本の機関ですと「公正取引委員会」に近いような存在でしょうか。

[1]
https://translate.google.co.jp/?ie=UTF-8&hl=ja&client=tw-ob#de/en/Senatsverwaltung%20f%C3%BCr%20Justiz%20und%20Verbraucherschutz%2C%20Stiftungsaufsicht%2C%20Salzburger%20Str.%2021-25%2C%2010825%20Berlin%2C%20Germany