catchです

Takashi Nakamoto wrote:

> ハハハ。それだとあんまりしゃべりに自身の無い人とか尻込みしそうなので、参加し
> てくれた人には、全員に学割をきかせるとかどうでしょうか。

全員学割は、実行委員会に掛け合うとか、スポンサーを探す必要がありますね。
中本さんは、実行委員会に参加していますか?

> なんにしても、新人や若手がお互いに刺激し合える場があって欲しいです。それは新
> しい人を発掘するというだけでなく、すでにアクティブな人がいろいろな方面に手を
> 出し始めるきっかけにもなるでしょう。
> # 私が「霞」というソフトを書きはじめたのも、日本語入力関係の学生さん達に刺激
> # されたからです。

人が面白そうなものを作っていると、自分も作りたくなるしね。

> あと、若手発掘企画を出すのに若手の実行委員が一人いるとよいのではないでしょう
> か。そんな人がいれば、おじさんたちもいい刺激になるのでは?ま、試しに今回の
> OSC2005-fallで活発な若手を見つけて、次回の実行委員に引っこ抜いてみてはどうで
> しょうか。
> # 実行委員とか理事とかっておっさんばっかりなイメージがあるもので...

このさいだから、ぜひ参加しちゃってください(^^
# 実行委員の人たちは、自分をオッサンとは思ってないんじゃないかな(^^