catchです

Takashi Nakamoto wrote:
> あと、ユーザー企画の方ですが、こちらは「OpenOffice.org コミュニティーミーテ
> ィング in 関西」ということで枠をとりました。いつもメーリングリストに顔を出し
> ていただいている皆さんにも、OpenOffice.orgにちょっと興味があるような方にも、
> いろんな方に参加していただきたいと思っています。
> 日時、場所は以下の通りです。
>
>  日時: 10/29(土) 13:00 - 14:00
>  場所: 5F C会議室

ありがとうございます。

> で、枠をとったのはいいのですが、どんな感じの内容にしようか決めなければいけま
> せん。BoFみたいに誰かが司会をやりつつみんなでガヤガヤ議論をするか、それとも
> ネタのある何人かが短めのプレゼンテーションをやりつつそれを元に議論をするとか
> 。

東京-大阪連動企画として、私が言い出したネタなので、司会も私がやりましょう。

> とりあえず、KOFのWebページに掲載する「内容」の紹介文も考えなければいけないの
> で、暫定にしても内容を決めたいと思います。

東京の企画紹介文は、こんなです。
『OpenOffice.org日本ユーザー会(http://ja.openoffice.org/)
 講師:OpenOffice.org日本ユーザー会
 対象者:誰でも参加できます

概要:

フリーのオフィススイートOpenOffice.orgについての意見交換会です。OOoが気
になる人。OOoで面白いコトをやってみた人。あなたの意見・成果を発表しま
しょう。それが、OOoを取り巻く環境をさらに発展させるでしょう。個人・企業
を問わず、誰でも参加できます。』

http://www.ospn.jp/osc2005-fall/modules/xfsection/article.php?articleid=24

> 私が今考えているのは、今のユーザー会の活動内容とOpenOffice.org 2.0については
> じめの 15分ぐらい私か誰か他の人にプレゼンテーションしてもらい、その後軽く議
> 論なりして、来てくれている人にオフ会に誘って終わりという感じを考えています。
>
> 何か意見をいただけると助かります。

東京で、どんなコメントが出たかというプレゼンを5分ほどやって、あとはBOFに
するというふうに考えています。
すでにネタを仕込んである人は、事前申告ということで。

あと、オフ会も企画を進めてくれるとウレシイです。
# 最終の新幹線あたりで帰ってしまいますが。