中本です。

なんか一人で突っ走っているようですが、不安症なもんで、先に先にやるべきこと済
ませちゃいます。みんなついてきてくださいね :-p

というわけで、ユーザー会向けにスタッフ募集ではなくお客さんへのアナウンス用に
以下のような案内文を考えたので査読をお願いします。土曜日あたりには
[EMAIL PROTECTED]@freemlに投げようと思っています。

案内文とか書いたことないのでアドバイスとかいただいけると助かります。

=====

「関西オープンソース2005への出展のご案内」

 OpenOffice.org日本ユーザー会は、10月28日(金)、29日(土)に大阪産業創造館(大阪
市中央区)にて行われる「関西オープンソース2005」に出展します。今年は
OpenOffice.orgに関するさまざまな企画を用意しました。皆様のご参加をお待ちして
います。

 * 関西オープンソース2005 イベント概要
  - 主催
     関西オープンフォーラム実行委員会
     財団法人大阪市都市型産業振興センターソフト産業プラザイメディオ
  - 日時 2005年 10月28日(金)、29日(土) 10:00〜18:00
  - 場所 大阪産業創造館 (会場案内 http://k-of.jp/kof.html#location)
  - 概要 http://k-of.jp/kof.html

 * OpenOffice.orgに関する企画一覧
  - ブースの出展 (CDの配布、デモ、各種ノベルティの配布)
  - Dr. Louis Suarez-Pottsによる講演
  - OpenOffice.org コミュニティーミーティング in 関西
  - オフ会

=== ブースの出展について ===

 今年もOpenOffice.org日本ユーザー会はブースを設けます。ブースでは、現在リ
リースを間近に控えたOpenOffice.org 2.0 のリリース候補(rc)版などを収録したCD
の他、各種ノベルティーを配布する予定です。

 さらに、デモ機を用意しましたので、実際にOpenOffice.org2.0を操作して試すこと
ができます。スタッフがブースに居りますので、何か質問したいこと、
OpenOffice.orgに意見したいことなどがありましたら、お気軽に声をかけてくださ
い。

 また、今回CDを作成するにあたって株式会社グッデイ様にご支援をいただきまし
た。

 場所: 3階マーケットプラザ
 日時: 10月28日(金) 12:00〜18:00 / 10月29日(土) 10:00〜17:00
 配布: OpenOffice.org 2.0 rc2などを収録したCD、シール、手作りサンバイザー
 デモ: Windows、Linux、MacでOpenOffice.orgをお試しいただくことができます

=== Dr. Louis Suarez-Pottsによる講演 ===

 毎年恒例になった、OpenOffice.org Community ManagerのLouis氏による講演が行わ
れます。今年はOpenOffice.org 2.0の紹介をはじめとし、OpenOffice.orgが海外では
どうなってくれるのかを紹介していただきます。

 場所: 6階 A+B会議室
 日時: 10月29日(土) 11:00〜12:00
 講演者: Dr. Louis Suarez-Potts
 日本語通訳: 有
 参加: どなたでも自由に参加できます
 費用: 無料

 ※ これはOpenOffice.org日本ユーザー会による企画ではありません

=== OpenOffice.org コミュニティーミーティング in 関西 ===

 東京で行われたオープンソースカンファレンス2005 Tokyo/fallにて行われた
「OpenOffice.org コミュニティミーティング」を関西でも開催します。

 OpenOffice.orgが気になる人、OpenOffie.orgで面白いコトをやってみた人、あなた
の意見・成果を発表してください。それが、 OpenOffice.orgを取り巻く環境をさら
に発展させるでしょう。

 東京では、「新バージョンが使い物になるか様子を見にきました」「マクロで作り
たいモノがあるんですが、情報が少なくて困ってます」といったユーザーや、「USB
メモリ起動版を準備中です」「もっとフィードバックをください」といった開発者ま
で、多彩な参加者が集まりました。

 敷居は意外と低いのでお気軽に。でも、奥が深いので、どっぷりと楽しめます。あ
なたも、ぜひ参加してください。

 場所: 5階 C会議室
 日時: 10月29日(土) 13:00〜14:00
 司会: 可知 豊
 形式: BOF
 参加: 個人・企業を問わず、誰でも参加できます
 費用: 無料

=== OpenOffice.org 日本ユーザー会 オフ会 ===

 打ち上げと兼ねてOpenOffice.org日本ユーザー会のオフ会を開きます。普段、なか
なか関西では人が集まらないのですが、関西オープンソース2005に来ていただいた方
にはぜひこちらにも参加していただきたいと思います。

 OpenOffice.orgに興味がある方やこれからコミュニティ活動をしていきたい方など
どなたでも歓迎します。ぜひ、みなさんでビールを片手にOpenOffice.orgの今後を語
りましょう。

 場所: 会場近く
 日時: 10月29日(土) 18:00〜
 費用: 4000〜5000円
 形式: 宴会
 参加: どなたでも参加できます
 備考:

 詳細は、当日OpenOffice.org日本ユーザー会のブースにてご案内いたします。まず
はブースまでいらしてください。みなさまのご参加をお待ちしています。

-----
OpenOffice.org 日本ユーザー会
担当: 中本 崇志 ([EMAIL PROTECTED])

注意:

関西オープンソース2005に関するお問い合わせは
http://k-of.jp/about.html
にお願いします。

=====

--
 中本崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]