catchです

なるほど、というところもあるので、いくつか修正してみました。

http://ja.openoffice.org/download/2.0/index_rc.html
http://oooug.jp/mirror/download/2.0/index_rc.html
#ただし、すぐには反映されないかもしれません

Sei_HONDA wrote:
> ja.oooの場合について、比較して箇条書きしてみます。(2.0RC)
>
> ・ダウンロードがトップに打ち出されている
>   >> オンラインソフトなのだから当たり前?
> ・アイコンがあまりない、サイズが小さめ

以前のダウンロードページには、OSごとのアイコンを表示していたんですが
どこにあるのか見つけられませんでした。
とりあえず、また今度。

> ・特定の条件における対応法が大きく掲載されている
>   (個人的意見ですが、制作中陥りやすい罠で何かの問題が起こると
>  トップページに追記してしまうが、特定のケースの場合はページをわけて
>  かいたほうがみんなのためになるのでは)

スナップショットやbetaを使ってきた人のメッセージなので、
rcの間は残しておくつもりです。

> ・インストール方法は外部wikiへ
>   >> 各OSについてすべて1ページに書かれている

これは、よくわかりませんでした。

> ・FAQページはskypeのよりできがいい(wikiなので)
>
> どうしたらいいか考えてみました。
>
> ・hackな人向けのページと、ふつーのユーザー(含む候補者)向けのページをわける

これは、すでに分けてあるつもりです。
「初めての人ページ」を用意しています。
http://oooug.jp/start/

なので現在のダウンロードページは、どちらかというとパソコンに慣れている人
向けという位置づけになります。
hackな人向けというほどではないです(^^

> ・アイコンを作る、どういうアイコンが欲しいか考える

アイコンは、どこにどう貼る奴を想定していますか。
手頃なのがあれば採用しましょう。
かっこいいスクリーンショットと、それ用の素材ファイルも大募集。

> ・各OSなど条件別にページをわける(面倒 orz....)

1.1.xのダウンロードページでは、ある程度それをやっていたんですが
メンテが面倒なのと、LinuxやFreeBSDを使っている人は、必要な情報を探し出す
力があるだろうということで、今回はやめました。

初めての人ページが、Windowsな人ページも兼ねているという状況です。

なお、ついでに、こんな修正もしています。
・rc3予告
・ミラーサイトへのリンク

よしなに