Yutaka Kachi さんは書きました:
>Hi, just wanted to say that I love the new Openoffice and wanted to
>offer a recommendation or two concerning Japanese input in writer. It is
>possible that some of these functions are already available and that I
>simply have not found out how to use them but I have done some
> [...]
 後半「もう可能かもしれないけど使い方がわかりませんでした。尋ねる前に自分でも調
べてみたってことはわかってください」と言っているようです。

 縦書き横書き混在はDrawでテキストボックスを複数設定することで実現できますよね。

 Wordには「囲み線」という東アジア言語限定の機能があって、文字列をハイライトして
ツールバーから「囲み線」を選ぶと長方形で文字列を囲みます。ツールバーにあってメ
ニューにないという不思議な機能です。これとは別に、文字の拡張書式に「囲み文字」が
あって、丸やひし形で一文字を囲みます。