安達です。
私ごときが口を挟むのはなんですが、
> 1.
> 「OpenOffice.orgコミュニティのJapanese Native-Lang Projectを運営するほ
> か、」削除希望。
えっ、OpenOffice.org 日本ユーザー会ではやっていないんですか。
他の団体があるのですか。

> 2.
> OpenOffice.org日本語オフィシャルサイトの運営
> ↓
> OpenOffice.org日本語オフィシャルサイト(URL)の運営
> URL追加希望
アドレスの管理をしているだけで、
サイトの中身を作成してはいないという意味ですか。
???

OpenOffice.org日本ユーザー会について
の紹介文はごく自然なものだと思います。
会社組織のようなものと異なるわけで
それがオープンソースコミュニティの良さだと思っています。
他のメールで

> 「プレスブリーフィングの内容」にも「プレスブリーフィング後のフォロー」に
> も責任を持たなければなりません。
とありますが、プレスの皆様にも今日説明している者が
全責任を負っているわけではないという事情を
理解していただくことが、オープンソースのありようを
社会に理解してもらうための一歩だと思っています。

--
 安達 順一