鎌滝です。

インストール手順ですが、現在はOOoWikiのOOo2.0_installへのリンクになっ
ていますが、こちらはお世辞にも初心者向けとはいえません。

Beta2までの時と同じように、翻訳ページとの2本立てにしませんか。

Beta2の際の翻訳ページ
http://ja.openoffice.org/download/2.0beta/instructions.html

OOo2.0のインストール手順のページ
http://download.openoffice.org/2.0.0/instructions.html

を見比べると、ある程度の変化はありますが、主に手順のところなので、そん
なに難しくはなさそうです。

上記の英語のページを手分けして、翻訳しませんか。わたしはLinuxの部分の
超訳にかかります。(すみません。簡単な方を選んで)

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org