yossy_takeuchiです。

Masahisa Kamataki wrote:
> 鎌滝です。
>
 > yossyさん、98はQAしなくてもいいんじゃないかな。今は、環境を作るのも難
> しくなってますし、だいたいがSE以降にアップデートしないと、OOoは動かな
> かったはずです。

了解です。

今Windows XP SP2でQAし、「ほぼOK」です。

「ほぼ」というのは、一つ不具合を見つけてしまったためです。
ある特殊な条件において、ドキュメント変換の不具合が発生します。
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BDocument_Convert_fault%5D%5D
他の環境で再現性を確認していただけないでしょうか。

ただ、「ドキュメント変換」という機能自体めったに使いませんので、
Windows版についてのQAは『OK』という判断をしたいと思いますが、
いかがでしょうか?

=========
★ドキュメント変換の不具合

【条件】
・マイドキュメントをあるドライブの
 ルートディレクトリ(例:D:\、Z:\)に設定している場合。
 (ローカル、ネットワークドライブを問わない)
なおかつ
・ツール→ウィザード→ドキュメント変換で
「ログファイルの作成」にチェック[レ]を入れている。

なお、
・インポート元はドキュメントのあるフォルダならどこでも可
・保存先はどこでもよい

【不具合現象】
ドキュメント変換を行うと下記のような不具合が発生する。

1. ドキュメント変換が全く進捗しない ([×]しか効かない)。
2. マクロのエラーが表示される (たまに表示される)
・下記のようなダイアログが表示される
   BASIC ランタイムエラー
   例外が発生しました。
   Type: com.sun.star.task.ErrorCodeIOException
   Message: .
・「OpenOffice.org のマクロ&ダイアログ.ImportantWizard
   - OpenOffice.org Basic」が表示される。

なお、「ログファイルの作成」にチェック[レ]を入れていない場合は
このエラーは発生しません。

当方、サブマシン上ではマイドキュメントをネットワークドライブに
設定しているので、たまたまこういった現象を見つけてしまいました。